【青春18切符】広島まで、ぶらぶら旅。

1.岡山から尾道

岡山から尾道へ普通電車で移動です。この部分に関しては朝早いですけど乗客はけっこう多かったです。ただ、遠慮なく座るなら問題なく座れます。
  • JR山陽本線糸崎行
  • [発] 2番線 → [着] 情報なし
  • 17駅

1,340円


尾道駅へ到着です。

2.尾道で魚の朝ごはん

お店は朝食が1種類ですので、880円でした。
旅館の丁寧な朝ごはんという感じでとっても美味しかったです。
**岡村春子商店のページ**
カウンターの海に面したベストポジションでしたので、時間としては短時間でしたが、ゆっくりしました。
***岡村春子商店の私の書いた記事***

3.海岸とモンベルのお店

  • JR山陽本線三原行
  • 08:15着
  • 08:39発

糸崎
  • JR山陽本線当駅始発大野浦行
  • 13駅
  • 09:47着
  • 09:53発

海田市
  • JR呉線呉行
  • 3駅

1,520円

今回は、綺麗な景色とモンベルの店舗限定Tシャツを手に入れる為にモンベルの広島の海岸沿いのお店へ!!
まずは、糸崎で乗換です。この駅って何もないので淋しいです。
瀬野駅で終了してしまったスカイレールの線路?を車窓から見ながら感慨にふけります。
海田市で乗り換えです。ホームが違うので階段を登る必要があります。
水尻に到着直後には、海岸と砂浜が見えた時にはヨシ!って思ったんですけどタイミングが悪かったです。なんと9月1日に海水浴の海岸が終わっており砂浜に降りられない様に柵がしっかりしてありました。
フォトスポットみたいな、防波堤も歩いていけませんでした。
この写真は、柵の直ぐ近くで写してませんが、ここより前には行けません。
隣接するモンベルで限定のTシャツを購入しようと思ったら岡山で売り切れていた定番があったのでそっちを購入してしまった。

4.ガンダムNEXT future

  • JR呉線広島行
  • 5駅

240円


天神川からイオン広島府中でガンプラR作戦に行ってきました。
規模は大きかったけど、人も多かったので速攻で広島駅へいってしまいました。

5.広島駅でお土産購入

  • JR山陽本線岩国行
  • [発] 情報なし → [着] 1番線

150円

**ビールスタンド重富**
お土産買ったり、レストランを色々と探したけど、、、、

6.広島餃子の龍で食事

  • JR山陽本線大野浦行
  • [発] 1番線 → [着] 情報なし
  • 2駅

150円

ひろしまギョウザを食べる。

7.家路につく。

横川駅の時刻表
ここで知らなかったのですが、白市って駅ですが終点なんですけど、次への乗り継ぎが無いんですよね。(知らなかった。)30分以上待ってしまった。
 糸崎でも乗る電車によって混み具合が全然違いますね。
19時ぐらいには家に到着しました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【サイクル】ファンライド鏡野2024に行ってきた。

【青春18切符】『神戸でモーニング』⇒『大阪で昼呑み』