児島のジーンズストリートへの一日プランを考える。



ジーンズの聖地という観光キャッチフレーズで呼ばれる観光地の岡山県の児島なんですが、プランをちょっと考えてみましょう。

  • JR快速マリンライナー21号当駅始発高松行
  • [発] 8番線 → [着] 情報なし
  • 3駅

510円


児島駅までは簡単です。マリンライナーに乗って行きます。途中の停車駅は微妙に変わってきますが児島には必ず停車します。
ちなみに各駅停車でも行けますけど、岡山駅で売店でウインドウショッピングをしていた方が体力的に楽だと思います。

*児島駅からジーンズストリートまで。

問題は、こっからになります。
児島駅からジーンズストリートまで歩いて15分です。ただ途中は淋しい道路です。
お店なんかがあれば一瞬なんでしょうけど、オートバックスとかスーパーはあるけど、食べ歩きなんかは無いです。

*こっからお店を探していくのか?

色々なメーカーのジーンズが売ってるんですけど、お店の敷居がなんせ高いんですよね。ジーンズ一本っていっても最低3万円ぐらいかかるし、予算が5万円あれば値札をあまり気にしなくてもお店をうろつけるのではと思います。

ただ、お店によってジーンズのキャラクターが違うので1日のうちにジーンズを決めていくのは難しいと思います。

*実際にはどうしたら良いか?

やはり、ネットを利用して事前調査が重要になると思います。
有名なお店でも、ジーンズストリートから離れているお店もありますので狙った店に一直線でタクシーで向かうのも手だと思います。
これだと、自分の好きなキャラクターのジーンズが早く見つけられると思います。

*例えば。。。

児島でしか購入できない様な珍しいブランドにするか、BIGJOHNなどの定番ブランドの珍しい物を納得の品揃えで購入するかがポイントではないでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【サイクル】ファンライド鏡野2024に行ってきた。

【青春18切符】広島まで、ぶらぶら旅。

【青春18切符】『神戸でモーニング』⇒『大阪で昼呑み』